さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

アイドルFreez!!(海川ひとみさん)

焦りました★
高田馬場に着いて、スタジオに入って受付済ませて、カメラにメディア入れてフォーマットした直後から、何故か絞りが設定(表示)出来なくなって、あれこれいじっている内に、今度はシャッターまで切れなくなった。すっげー焦りました★
万が一の事を考えて銀塩+標準レンズも持参していたのですが、昔のカメラなのでX接点が1/60だったり、先日の流れのままなので感度400のネガだったりで、本当に土器☆DOKIだったりしましたが、念の為に再度隠しコマンド?!をあれこれ実施したら、復活したので事なきを得ました。けれど、復活するまでの間

やっぱE-1かなぁ。。。

って思ってたり。もしこのまま復活しなかったら、帰りにE-1衝動買いしたかも知れませんって、帰る頃には店開いてないか(笑
けど、隠しコマンドで確認したら、一年でまだ26,000ショット位なんですよね、私のE-300は。この程度でやばぁーい!だと、ホントにやばぁーい鴨ねぎ。
今日の撮影のテーマは、結局「闘う女」でしょうか?!
アンダー気味に撮って表情だけを浮き彫りにする様なイメージで、実は一度こんな感じで撮りたかったので、ほぼ満足でした。ほぼってのは、前述のアクシデントでやや私の方が動揺気味だったので、もう少し気持ち的余裕を持ちたかったかもです。
そうだ、折角の機会なので、多灯発光も試してみたいかもです。真っ暗な中でメインを逆光にして、補助光(凄く弱くて良い)を斜め前辺りから当てるみたいな。。。って、多分腕が追いつかないですけどね。あと、暗いとピントが(笑