さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

フェスタ東京撮影会(第四部)

仕事を途中から若い衆に託して、江戸川橋のスタジオに向かう。途中、有楽町駅でネガフィルム10本購入。今日は、銀塩カメラのみ持参で参加してみた。このカメラ使うのもほぼ一年振り。。。最後に撮ったのが、やはり水木姉妹だったけど。そんな訳で、今日は初めて撮った時の感動というよりも、このカメラを使っていた頃のスナップ感覚の写真を楽しみながら撮る、という事を主眼で臨んでみた。実際には、そこまで深く考えてなくて、もの凄くお気楽に構えてはいたのだけど(笑
今日のモデルさんは、ヲレの杏奈にボクの由奈水木杏奈さんと、水木由奈さん。撮影会で撮るのは3/21の第一部以来かな。サインを貰うのは、2/26の誕生日撮影会以来かも。なので、どちらかと云えば苦手なスタジオ一本勝負だったのだけれど、とても楽しめた。メインで使っていたレンズが、50mmと28mmの単焦点だった事もあって、いつも以上に自分で動かないと。。。という意識があったのと、撮った画像をその場で確認出来ない緊張感みたいなものが、楽しみながらとの相乗効果で、なんかリフレッシュ出来た。嗚呼もちろん、モデルさんが良かったから、というのもあるのでしょうね♪
6/4のBBQ、前向きに考えたいと思います?!