さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

電車遅延

まぁ5分ちょっと遅れた位なので、誤差範囲なのですが(笑、普段がらがら*1な電車に乗ってる私としては、いきなり乗車率200%近い混雑ぶりな電車の中で、ちょっと疲れてしまったという方が、深刻かも知れません★
しかし、最近のJRの電車は故障。。。恐らくドア故障ですが。。。が多いですよね。ちょっとした事で、電車に不具合*2が出るのはどうかと。乗車率200%の混雑が『想定外』(だからドアが故障するのも仕方が無い)というのは、毎朝のラッシュを経験する身としては、理由にならないから。

*1:もちろん混雑しているのですが、行き先によってはガラガラな電車もあって、それを狙って乗っているという話です。

*2:これも合理化、効率化の産物の副作用かも知れませんが>最近製造される車両