さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

スタイル撮影会

今日は岬沙弥さんのソロ撮影会でした。撮影会といっても、主旨的には「お花見」的な感じで、沙弥さんの手料理も味わいながら和み系のイベントみたいな感じ。。。なのですが、朝起きたら雨★
なので、すっかりあきらめというか安心して、スタジオだろうなぁ。。。と思って、そのつもりでのんびり風呂とか入っていたら、8:30過ぎてもスタジオ変更の連絡が来ないから心配になって電話したら「予定通りやります」との事★
いゃぁ。。。焦りました。でも、結局家を出る事が出来たのが(前日に準備も何もしていなかったので)9:20頃でした。ので、どう考えても一部のスタートには間に合いません。
おまけに悪い事は重なるもので、今日に限って電車の接続は悪いし、代々木公園に着いた時点で(東京でも)雨が降り始めるし。。。みたいな感じで、沙弥さんに会うまでは天気以上に私の心の方が雨模様だったりしたのですが。。。
結局一部は30分以上遅刻して参加となった訳ですが、沙弥さんに会ってから心の天気の雨雲がどんどんと流れていって、いつの間にか晴天になっていました。事実、三部が始まる頃には雨も止んで晴れ間も見えて来たのには

「私って、雨女なのかなぁ?」

という沙弥さんの問いかけには、私は「No」と答えたのであった。心の中でね(笑
二部が構成的には「お花見」あんどサイン会。なのですが、桜はすっかり散っていました。けれど、雨に濡れた新緑がとても綺麗でしたね。私は、この時期の桜の新緑がとても好きなので、私個人的にはノープロブレムです。
で、沙弥さん(あんどお母様)の手料理が、これがまた美味い♪
味付けが、うちの味付けに凄く似ているので、家で普通にご飯食べてる感覚で、もう無言でバクバク食べてしまいました。何故人は、美味しいものを食べる時に無口になるのでしょうね(笑
ちなみにサンドイッチは、すべて沙弥さん。唐揚げなどはお母様が担当。でも、タコウィンナーとポテトと竹輪etcは沙弥さん。。。みたいな分担だった様です。

あとは、限定品のスペシャルサンドを、争奪じゃんけん大会で一番でゲットする光栄に浴する事が出来ました。これ、めちゃくちゃ美味しかったのだ♪
良く、人はいずれ海に還る。。。と云う言葉を聴く事があります。ただ、生きている内は、緑の大地から生命のエナジーをチャージされるのではなかろうか?とも思える私だったりする。この時期の緑って、本当に躍動感に溢れていて、その中に居るだけで気が満ちてくる感じがします。嗚呼これで、花粉さえ無ければ(笑
撮影会という観点からだと、使用したCFもきっかり4枚。撮影枚数にして280枚程度なので、いつもの撮影会(通しで換算)からすると極端に少ないのかも。でも、モデルさん一人あたりって事だと、とんとん位?!
でも、それ以上にとても楽しい一日でした。たまにはこういうのも良いですよね♪
あっ、書き忘れましたが、料理はあっと云う間に全部綺麗に無くなりました(笑