さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

人気の凋落が懸念されて

久しい大相撲ですが、またやってしまったみたいですね。私自身としては、外国人力士の台頭云々よりも、あからさまに見て『談合』とも『星の回し合い』とも取れる、大関陣のカド番対策(?!)というか体質が問題なのではと思ったり。
今朝の新聞を見て知ったのですが、白鵬がいまの魁皇に負ける要素ってある?そもそも、下位の力士に力負けしていた力士に負けるとなると、下位以下ですか?まぁいいや。
この辺りはオヤジ週刊誌の記事辺りの情報では、理事長選挙とかの選挙権の問題もあるので、簡単に引退出来ない云々というお家のうすら寒い事情もあったりするみたいだけど、スポーツ紙でも場所中にも関わらず、相撲記事って最近何処にあるのか探さないと判らない状況を、もっと真剣に考えるべきだろうね>相撲協会
ついでに云えば、今まで散々醜態を晒してきた栃東が、先場所優勝したからっていきなり綱とり場所になるとか。。。一体何考えてるんだか。。。
(この項、敬称略)