さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

E-330

滑り込みで閉店間際のヨドバシに寄って、CoolWalkerのバッテリー予備その2を購入。ポイントが溜まっていたので、面倒なのでそのまま使う。
んで、ついでにE-330も少し見てみる。。。面白いわ、これ☆
LiveViewerのBモード、あまり長い時間連続して使用すると色々弊害がある様な事らしいのですが、つい夢中になって使いっ放し状態に陥りそうです。まぁこれは基本的には、三脚使用が前提にはなると思うのだけれど、落ち着いて風景をかっちり撮りたい時。。。特に、広角側の画面の端辺り。。。に、凄い威力を発揮しそうです>10倍拡大モード
Bモード撮影の時のタイムラグは、撮影そのものよりも、撮影が終わってから、又Bモード状態になるまでが少し時間が掛かりますね。これは何処かに既報でもありましたが。。。なので、連写はちょっと無理なのかな。でも、こういう使い方が出来る、というだけでも色々なものを撮りたくなってしまいますね。って、まだ買う予定は無いのですが*1
Aモードは、ノーファインダー撮影でのあたりがつけやすくなるだけでも、かなり重宝するかも。こっちは、私としてはどこまで使うかは判らないけれど。って、だからまだ買ってないんだからぁ(笑

*1:取り敢えず、E-1の後継がどうなるかを見てからでも遅くは無いかな?!なんて