さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

10年前の悪夢★

雪と云えばかれこれ10年ほど前、夕方から本格的に降り始めて、定時時刻辺りにはすっかり積もってしまった事がある。慌てて帰宅の途に着くのだが、当時は車通勤だったので、これがもう大変。。。チェーンを持ってなかったので、近所のスタンドに辿り着くまでに3時間ほど掛かり、そこでチェーンを付けて貰ったり(もの凄い順番待ち)何やらかんやらで、家に着くのに6時間半掛かった事がありましたっけ。交差点のど真ん中に、車を乗り捨てて行った人も多くて。。。
明日はどうなんでしょうね。早々にスタジオからスタートと決めた方が、みんな幸せになれそうな気もしたり。まぁ少しでも寝ていたいって気持ちもあるのですが(笑