さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

第九といえば

クリスマスの中山競馬場での第九レース、つまり有馬記念ですよね。毎年このレースだけは買っている、もちろん(大穴を)当てるために♪
さて、今年のレースで私が着目したのは

スズカマンボ

である。鈴鹿でマンボ、と云えばデジっ娘*1ですよね。ただ、懸念材料としては、11/6のSGTの最終戦鈴鹿デジっ娘は来なかった。。。ので、「最後に来ない」のかも知れません(笑
今回は、三連単狙い。予め使う数字は決めていたりするので、あとはその数字にうまく来そうな馬が枠順で決まれば嬉しいかも知れません。ただ、三着までならペリエ騎手は外さない気もするんだよなぁ。。。中山の2,500m、正面スタンド前を二回通過するのは、ちょっとやっかいかも知れませんよ。特に菊花賞辺りを勝った馬が、そのつもりで走ってしまうと最後距離が足りなくて「こんな筈では★」と馬が思うかどうかはアレですが(笑

*1:今この表記はしないかな?!