さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

ごく個人的な感想

テレビカメラが介在した段階で、半分はヤラセだと思ってる。嗚呼それは、悪い意味だけでは無くてね。ある程度のシナリオが無ければ番組として構成出来ないから。生中継にしても最近は「事故」を想定してタイムラグを設けて放映しているらしいから。。。まぁそれは兎も角。
同じ視聴者に訴えかけるにしても、何らかのインパクトというのは重要でしょう。そうなった場合、インディーズレーベルで頑張っている、というのを限られた時間の中で表現するには「嗚呼やっぱり大変なんだなぁ」というのを不特定多数の視聴者に強調するのが手っ取り早い訳で。。。少なくともBBSの反応を見る限りでは、その思惑は当たったのではなかろうか。
でも、8,000枚売れたんだ。私はまだ3枚*1しか買ってないのに(笑>カゼノトオリミチ

*1:その内の2枚は、知人の手に渡っています