さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

The Rose

ベット・ミドラーの歌うこの曲って、映画公開当時に皆絶賛していたのだけれど、私にはどうもピンと来なかったのです。もちろん彼女の歌唱は素晴らしいし、When a man ...に至っては、(確か)オリジナルのパーシー・スレッジのそれよりも好きな位ですから。なので、どうも曲自体がピンと来なかったのかも知れない。なんというか、盛り上がりに欠けるというかね。。。その辺りは私もまだ子供だったからね(笑
寺門麻美さんがこの曲を歌うのを聴いて、ふとそんな昔の事を思い出したりしていました。この歳になって、こういうのも「あり」だなって思える今日この頃。。。