さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

改装されてから

もちろん初めて。何が良くなったかと云うと、メインスタンド側からパドックエリアへ向かう「トンネル」が広くなっていた事*1。昔はまるで炭坑のトンネルと云えば語弊があるかも知れないが、兎も角狭くて(天井も低く)。。。それから、トイレも綺麗でしたね。しっかり大きな用事☆も足す事が出来ます。こういう要素は直接レース観戦には関係無いかも知れないけれど、私は結構重要だと思っている。嗚呼、メインスタンド近くに一般車が駐車出来なくなったのは兎も角として。
教訓としては、今回もパドックパスで入場したのだけれど、そこまでお金を出すのであれば、もう一歩踏み込んだ方が決勝前グリッドに出る事が出来たりして、せっかくの機会をもっと楽しめる(って何を?!)のかも。ほら、年に何度もサーキットに足を運ぶ訳でも無いのだから*2
ここの所、まともに寝ていなかった事もあったので、決勝のスタート〜10Lapくらいを見届けて、帰りました。東名高速は早くも交通集中による渋滞が20km近く発生していました。思わず少し寝そうになった★

*1:エスカレーターまで出来ていた☆

*2:少なくとも、今まではね。。。