さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

大いなるアナクロニズム。。。

冷房設定温度を高めにしましょう、なんてもう何年も前から云われている事だし、特にここ最近はそういう風潮が高まっているはず。。。だと思っていたのですが、事務所の冷房設定温度が「摂氏20度」にされていたので、それをごく常識的な設定に戻したら、その行為が私の我が儘なんだって。その人の言い分は、

「みんな暑がってるから」
「今日は暑いから」

あのね、こんな極端な冷房設定温度のせいで、うちのチームのメンバー(私含めて)風邪が治りきらないし、夕方頃には寒くて頭痛やら色々弊害が出てくる人多数なんですけれどね。私から云わせて貰えば、そっちの方がよっぽど我が儘なのでは?というか、取り敢えず暑ければ脱いで下さい。シャツ2枚も着ていて暑いも無いだろうに。別にネクタイ締めなきゃいけない職場でも無いのだし。。。
会社としての方針にも逆行してるとしか思えないので、本社の社長にこの現状をメールして晒してやろうかとも画策中。