さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

大撮影会

第一部のみ参加。通しで参加したら、総勢18名*1とハーレムショット撮影が出来る、という事でしたが、前回初めて参加で今回がまだ二回目の小心者で新参者の私は。。。というよりも、四部通しをこなせる為のメディアを常備出来ていないのが一番のネックだったりします。嗚呼これについては、近日中というか7/2(Sat)までには何とかしないとなぁ。。。
話逸れました。第一部は衣装がファッションという事なので、敷居というか杯入り込め易いかな?という事もありました。が、基本9名ずつの前後半だったのですが、前半に出演の早瀬めぐさんをずっと撮っていたら、それだけで約2GB分撮ってしまいました。この調子で四部まで参加したら一体どうなるのか。。。とちょっと蒼ざめました(苦笑
出演モデルさんも多いため、参加者も多かったので最初はどうなる事かと思いましたが(知り合いは誰も居ないし)、今回も楽しく参加する事が出来ました。
気が付いた事は(前回もそうでしたが)、一回のトライアル*2の中で、5枚目を境にモデルさんの表情が変わりますよね。というか、格段に良くなる気がします。最初私も要領が良く判らないのと、メディアの残存枚数の事を考慮して、3〜4枚ずつのカットを撮って下がる(場所を空ける)。。。みたいな事をしていたのですが、そうなるとモデルさんの表情も「取り敢えず」みたいな部分で終わってしまう気がします。でも、それが5枚目を撮る辺りから向こうも乗ってくるのか、表情の輝きとかバリエーションが増す気がするのです。今回あっと云う間にいっぱい撮ってしまったのも、その辺りに気が付いた事もあるのですが。。。というか、やっぱりモデルさんに乗せられてるから、どんどんシャッターを切るのかと☆
しかし前半の部は、めぐさんだけしか撮れず、後半も誰を撮っているのか*3判らない状態なので、いま四苦八苦してます★
めぐさんの画像については、この撮影会があるから。。。と見送っていた事務所さんへの問い合わせを、これから行おうかと思ってます。

*1:一名急病スケジュールの都合により欠席で17名

*2:と勝手に私が命名している

*3:名前と顔が一致しない為