さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

あれ?!

今日出掛けようと思って、デジカメを探していたのだけど、見つからなかった。会社に持っていったままなのか、それとも何処かで又しても紛失したのか。。。明日会社に行って無ければ。。。★でも、メディアは無くしていないのが救いかも。
で、今考えているのは、E-300のWズームセット。正直、このセットの標準ズーム*1だとf値が暗いせいかAFの精度があまり良く無い*2のですが、もう一本の望遠ズーム*3を本体+望遠ズームで買うよりもセットだと安く買えるみたいなので。ちなみに明るい標準ズームの方*4だと、結構精度があがります。標準レンズってやっぱり明るいものが欲しいので、本来はこちらにしたいのですけれど、予算が無尽蔵にある訳でも無いので。。。
そんな訳で、AE-1+Pを久しぶり*5に持って行った。newFD 50mm f1.4の味って好きよ。

*1:ZD 14mm-45mm f3.5-5.6

*2:カメラ屋で試した結果

*3:ZD 40mm-150mm f3.5-4.5

*4:ZD 14mm-54mm f2.8-3.5

*5:購入して四半世紀近くになるんだなぁ。。。とちょっと感慨深く思ったりした。