さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

そのおもちゃで

午後から半休*1を取って、潮来へ行ってきました。道の駅辺りでばっちりFMかしまも受信出来るので、車の中でのんびり。。。と思っていたら、駐車場付近だとMP3の受信感度が悪いみたいで雑音しか聞こえない。
仕方が無いので外に出て、あちこち電波状態の良い所を探したら、広場の三番目のベンチ*2付近が一番良い事が判明。なので、ベンチに座って背もたれの所に腕を伸ばす様にのせて、肘から先を上げてMP3を手に、という端から見たら「あの人何やってるの?!」と思われそうなスタイルで1時間余りを過ごす事となったが、幸いな事に端から見る人には殆ど遭遇しなかった(笑)

*1:先日の完徹の代休分

*2:勝手に私が命名