さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

しわよせの法則(違★

一つの考え方としては、幸せな事とか不幸せな事とかって、それぞれ生まれてから死ぬまで、みんな同じ数だけ訪れる様に出来ているのかなぁ?だけど、それは何時どの様な形で訪れるかは判らなくて。。。そして、それはその人の心掛け次第で大きくも小さくも出来るのかなぁ。。。なんて思ったり。
例えば、ほんの数分の出来事は、きっとみんなにも訪れるのだと思う。その数分をそのまま見過ごしてしまうのか、それともほんの少しの勇気を出して触れあいを求めるのか、たったそれだけの事でも、その後の人生って全然違うものになるのかなぁ。。。なんて、これは私の体験に基づいているのですが。。。

それこそ『どこかの猫天使さん』のようですわ(笑)