さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

泥酔(睡?!)

そう云えば昨日帰りの電車*1の中で、凄い光景を見た。吊革に右手の指三本で掴まっているその女性は酔っているのか激疲れなのか眠っている様で、電車が揺れる度に激しく揺れる(笑)でも、もし意識がないのであれば、あれだけの激しい揺れを指三本で支える事が出来るだろうか。いや、意識があっても大変かも(笑)
その内、ちょっと目を離した隙*2に今度は支柱にもたれ掛かって、激しく以下同文。シートに座って居た女性が激しく迷惑そうな顔をして、私と偶然目が合って苦笑いしていた★
そんな訳で、いま重役出勤ちうでし。

*1:終電一本前

*2:何だか見ていて、いたたまれなくなったので★