さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

DTM

これに関しては、まったくさっぱりちんぷんかんぷんの私なので、取りあえず色々と情報収集をしておる所です。基本的には楽器の出来ない人なので、出来なくても自分の思い描いている音を再現出来る環境を得る為にはどうすれば良いのか?という観点からまず始めたいと思っています。なんとなく、ターゲットは絞り込みつつあるのですけれどね。。。
コンピュータに触れる様になってから、いつかは音を創る事をやってみたいと思っていたのだけれど、やっとその想いが実現出来る環境が(物理的にも論理的にも)出来つつある事は、ある意味喜ばしい事かも知れません。出来ればもっと早く。。。というのはあったけれどね、撮りたい時が観たい時じゃ無いけれど、遅すぎるって事は無いと思うのだ。何事にしても。。。