さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

「眠れぬ夜のおまじない」

あれはね、どちらかといえば、やや突き放した感じで入っていったんですよね。突き放した。。。というのは語弊があるなぁ。ちょっと距離感を置いた感じ?小さい子供が転んで母親を求めて泣いている時にすぐに起こしにいかずに「自分で立ちなさい!」という様な。。。
で、起きあがってきたら、にっこり笑ってあげる様な。。。って、厳密にいえばそこまでは深く考えていなかったけれど、イメージとしてはそんな感じ?だって、ほとんど即興で書いて送信したから。頭で考える前に、指が紡いでいった言葉達。。。
それをあんな風に『もふもふ』に読まれたら。。。反則だよなぁ★