さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

ドーヴィル海岸

映画「男と女」の舞台。
20年以上前の今ごろの季節に、とみたゆう子さんがFM東京の「ミュージックマインド」にゲストに出られたのですが、発売を控えた2ndアルバム「DEUX」を作る時にイメージした舞台がここだってのを、ふと思い出したりした。
いわゆる、リゾートな海って私には縁(円)が無い。一番印象に残っているのは、少年時代の瀬戸内海でしょうか。広島の呉辺りでは、桂ヶ浜(倉橋島辺りの海岸かな?失念)に良く行きましたね。当時は「無公害の海!」なんて触れ込みもありましたが、今はどうなんでしょう。。。
海水浴なんて、かれこれ四半世紀縁がありません。。。あっ、5年程前にアレがあったか(忘れていました☆)